プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



最近とみに


甘えん坊なぎずも。

私が胡坐かいてようが、体育座りしてようが、椅子に座っていようが、横になっていようが、構わず私の上に乗ってきます。

が、ますます重いので、すぐに足が痺れます…。

今も椅子に座る私の膝の上を虎視眈々と狙っております。

乗ってもいいけど、爪たてないでくれ…。

満開


バイト先の近くの桜が満開です。

弱視な上、乱視で、コンタクトな私は、自転車通勤にサングラスが欠かせないのですが、今日ばかりは外しました。

青空に薄いピンクが映えて、超きれい…。

今年も桜が見れて、超しあわせ者だ、私は。

余震が続いて、まだ日常への道程は遠いけれど、1日1日の大切さを痛感。

なぜ、昨日と同じような今日、今日と同じような明日が必ず来ると思い込んでいたのだろう。

こんな時に日々の大切さに実感を覚えるなんて、情けないな。

大事にしなければ…。もっとちゃんとリアルに、生きなければ…。

桜が咲いていても、咲いていなくても、忘れてしまいそうになったら、桜を見て思い出そう。
舞台挨拶付き、映画『漫才ギャング』を観に、新宿に行ってきました。

原作を読んでからずっと楽しみにしていたので、やっと観られて嬉しい!

舞台挨拶登壇は、品川ヒロシ監督、佐藤隆太さん、石原さとみさんでした。

石原さとみさん、超綺麗。お人形さんみたいだ。

映画もおもしろかったし、久々ハッピーな気分。

やっぱり、毎日の生活にはハリが必要だ。

次は何を楽しみに、頑張ろうかな…。

福島県産


知人から福島県産きゅうりゲット。

こんな立派なきゅうりがちゃんと売れないなんて…。

ホント政府しっかりしてくれよ。

おいしく頂こうと思います。

 | BLOG TOP | 


