プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



インシテミル

米澤穂信さんの『インシテミル』を読みました。

いや、面白かったぁ。半日くらいかかったけど、一気に読んじゃいました。

内容は、クローズドサークルなミステリー。とある洋館に、12人の男女がバイトに来て、閉じ込められて、そして、第一の悲劇が…?って感じで、よくある設定なんですが、ほどほどリアルでほどほどファンタジーでめっちゃ楽しめる。

実はこの作家さん、以前、小林さんに頂いて(その節はありがとうございました!)、一作読ませて頂いたことがありまして、そんときも世界観がきちんとしてて面白いなぁと思ったのですが、今作も面白かった。なんか、作者さんへのイメージ変わったなぁ。なんでもござれの人だったんだな。

映画化が決まっているそうで、是非とも映画館へ足を運ぼうと思っています。(だいぶ変更はありそうだけどね。)

おかげで辛い1日を乗り切ることが出来ました。

興味ある方、是非ご一読を。

星形


ピノに引き続き、この星形。

正体はキャラメルコーンです。

わかりづらいね。

相変わらず写メ才能ないね。

再チャレンジ

久しぶりにお湯ためてお風呂に入りました。

今の所は、追い焚きが出来ないので、真冬以外はシャワーで済ませていたのですが、今日はお風呂。

リフレッシュも兼ねて、ゆっくり浸かって、出来ればダイエット効果も狙いたい…!

やっぱり少し痩せないと、体が重くてね…(泣)。

目指せ!5キロ減。

意志薄弱なあたしなので、ちょくちょくここで報告していきたいと思います。

ところで

今日は、平野宗のバースデーです。

あたしより一足先に33歳になったわけですね。

ゾロ目ですね。

33かぁ。

…。

33ね…。

もうホントいい大人だよな。

と、感慨にふけりながら、この場を借りまして、

宗、誕生日おめでとう。

数か月ぶり

数か月ぶりに西荻に来ました。

懐かしくって、なんか、何年も経ってる気がしました。

でも、昨日逢えた人はみんな、変わっていなくって、すごく嬉しかった。

また、かならず来ます。

で、ねむっ!

 | BLOG TOP | 


