プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くぅ~

残念。

なんか、観てて肩凝っちゃいました(笑)

あたしは最近とんと、代表戦をテレビでしか観てないけど、少し時間も出来たし、Jリーグのスタジアムに足を運ぶのもいいかもしんない。

そしてやっぱ眠っ!
スポンサーサイト

よしっ!

決勝T進出!

でも眠っ(笑)
超巨大なビルにあたしは住んでいる。

上部はマンションで何千人もの人々が住むビル。

巨大なアミューズメントパークと一体型で、中にはデパートから屋台までなんでもあって、なんでも揃う。もうビル自体が一大都市なのだ。ちょっと近未来的なとこも気に入って、そりゃあ家賃はお高いけど引っ越しを決めた。

駅にも勿論隣接。

あらゆるところが超ハイテク。

最先端の技術を使って、ジムのプールの上を歩けたりする。(あたしは一回上手くタイミングが合わなくて落ちたけど)

でもあまりにも広すぎて、迷子になることもしばしば。なかなか我が部屋にたどり着かない。(引っ越してきた一日目だからしかたないけど)

朝のエレベーターはラッシュ。

すんごいたくさんのエレベーターがあるのに、超ラッシュ。

これじゃあ、朝だけで疲れちゃうよな。

あちこちのエレベーターを試すんだけど、寸前のとこで、ドアが閉まって乗れない。何度もそれを繰り返した。

あたしはさ、上に行きたいのよ。皆さんはこれから出勤だろうけど、あたしは、足りなかった猫の餌を買いに来ただけで、早く家に戻りたいのよ。うわんとぎずもが待ってるのよ。

一台、ちょっと離れたところにぽつんとあるエレベーターを見つけた。ドアには車椅子の絵。

あたしは躊躇して、でもどうしても部屋に帰りたくて、そのエレベーターのボタンを押す。

するする降りてきたエレベーターには、車椅子の影。

やっぱり乗れないよ。ダメだよ。

と、あたしはその場を逃れて、階段を使うことを決意する。

30階以上もあるけど、エスカレーターを乗り継いで行けば大丈夫だろう。

でもまた迷う。迷い込んだ先は目新しくて、ここにこれから住むんだと思うとウキウキする。浮かれて思わず置かれたゲーム機の前に座ったりしてる。

いやいや違うよ。早く帰らなきゃ。早く。

大エントランスから大きいエスカレーターで上った先には、屋台が出てて、カフェテラスがあったりして、舞台では、ミュージカル風のショーをやっていて、昼食がてら人々が観ている。もう、昼なんだな。

あたしは、その人込みをかき分け帰ろうとする。

やっと帰ったら、今度は鍵がない。家の鍵がない。必死で探してると、男の人が近づいてきた。

この鍵、そこで拾ったんですけど、あなたのじゃないですか?

と、左手を差し出す。左手にはキーホルダーにつけられた、あたしの鍵があった。

そうです。ありがとうございます。

受け取りながら、あたしは彼の右手から目が離せない。

彼はその視線に気付くと、少し不気味に笑って、右手をポケットに入れようとする。

あたしは考えるより早く、彼の右手から、何もついてない鍵をひったくる。

彼は、冷静に、

ばれたか…

って笑って、立ち去った。

あたしは恐る恐る何もついてない鍵を我が家のドアに差し込む。

鍵が開く。あたしは恐怖をおさえながら、念のため、キーホルダーのついた鍵もドアに差し込む。鍵が閉まる。慌ててもう一度鍵を回して、とりあえず中に入る。

我が家には猫の姿はない。でもあたしは不思議に思わない。買ったはずの猫の餌も、いつの間にか持ってない。ただただ、恐怖と闘う。

何をしているんだろう、あたしは。


という夢をみた。

誰か、夢分析してください(笑)。

残念!

惜しかったね。

まぁ、上出来。

次だ、次!

祝!

初戦勝利!

いいんだ、いいんだ。

とりあえず勝てたからいいんだ!

やったね!

だから?

だから?って言われるかもしれないけど

だから何とも言葉では言えないけど

W杯開幕だよ~!

帰り道

行ってきました。

が、帰ってきてます。帰り道です。新宿にいた時間は30分にも満たなかったのでは?

チケットがとれなかったけど観たかった芝居の当日券目当てに出かけたのですが、着いたら販売は終了してました。

販売開始の一時間前に着いたけど、そんなんじゃだめだったらしい。昼に出てれば、あるいは…だったか?ちくしょう、ぬかったぜ。残念。

ということで、失意の帰り道です。

ま、無駄足覚悟だったからいいんだけどね…(うぅ…)

なんか

今日は突然、遠出してみたけど、電車が遅れております。なるべく早く行きたいのにな…。

しょ~もねぇ

生活のリズムがなんとか決まってきて、めちゃめちゃだった脳ミソもなんとか通常脳くらいになってきて、つまり落ち着いてきて、

天気が良くて、大好きな夏がすぐそこまできてて、

そうすると、めっちゃ恋しい。

みんな、元気かな?

なんか誰にも連絡しにくくなっちゃって、気にしすぎかもだけど、迷惑かも…と思っちゃうのです。

バイト先のみんな、元気かな?飲み過ぎて体、壊したりしてないかな…?

あの人もあの人もあの人もあの人も、あなたも…。

元気ですか?

そして何より恋しいのは…、

うぅ…。芝居がしたいぞ~!!


というわけで、ホームカミング改め、ホームシックなさやかでした。
(え?オチ?それ、オチなのか、高橋!?しょ~もねぇ!)

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。