プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


なんか、いろんなもんを観ています。

LOSTはシーズンFIVEのラストまで行きました。あと1シーズンで収拾つくのだろうか?

これまでのシーズンの終わり方からして、気になる終わり方するんだろうな、と思っていたら、案の定だったので、爆笑してしまいました。テレビ放映は始まってるみたいですね。早くレンタルも開始して欲しいです。気になる気になる。気になりすぎて、夢にベンジャミン・ライナスが出てきました。あはっ。

20世紀少年も観ました。第1章は劇場で観たので、第2、3章を…。

映画館で観れば良かったな、やっぱ。あれはきっと音のいいとこで観るべきだったのだ。だからかもしれないけど、第1章の出来に追い付いてない気がしちゃったもんね。進むごとに説明不足。第3章で終わらせないで、もっとじっくり作っちゃえば良かったのに…。って無茶か…。

博士の愛した数式も観ました。これは原作既読。アレンジはあんまり好みじゃなかったけど、寺尾さんが素敵でした。深津さんも好きだし。あたしは、吉岡さんの声が好きだ。

ROOKIESも観ました。ドラマの方が好きだったな。

何故か突然、古畑任三郎も観ました。しかも中途半端に、VS、SMAPと2のラスト。なんかね。観たくなったのだ。

と、ほんと、色々観てます。

ちなみに、今期のドラマは月恋と、ヤンメガと、素直になれなくてを観ています。MOTHERも頭から観れば良かったなと思っています。

てな感じで、感想、色々でした。あ、興味ない方は読み飛ばして下さいね。って、最後に書いても意味ないじゃん。あはっ。

(酔ってませんよ?鎮痛剤の影響で朦朧とはしてますが…(笑))

凹んだ

なんか凹んだ。

何が一番嫌かって、つまんないことで、感情のコントロールがきかなくなることだ。。

つまり、凹んだことに、凹んで、更に凹む…。

で、何が言いたいかっていうと、『凹む』っていう字って、じっと見つめると、面白いよね。

どうも

風邪をひいてしまったようだ…。

とにかく寝よう。うん。
バイト先がお休みだったので、のんびりしていました。

寝るか、狩るか、観るかの三択(笑)。

ので、録っておいた、わが家の歴史を観ました。

さすがにね、8時間ですから。時間ある時にゆっくり観ようと思っていたわけです。

まあ、感想は色々あるし、多少物足りなさも覚えなくはなかったけど、面白かったぁ。

大泉洋、大活躍(笑)。

個人的には、本妻、天海祐希にしびれました。今後、もっとちゃんとした悪役(日本語変だ)も観てみたいなぁ。

それにしても、三谷さんのバランス感覚ってものすごい。ご都合主義大歓迎。リアリズムはそこには求めてないのよ。いやいや、ありえないでしょって思ったって、八女家への愛情やリスペクトにはちっとも影響しないのです。さすがだ。

矢継ぎ早な展開も、巧みな役者陣により、軽くならないし、むしろくどくなくてあたしは好きだ。

時代ってこうやって流れてゆくんだな、だから、あたしが今、悩んでたって、やることやるだけだなって、そう思えました。

そうそう、矢継ぎ早といえば、こちらでまたレンタルして、LOSTを再開。シーズン4が始まりました(あたしの中で)。

その4の第一巻に収められていた、シーズン1~3の知っておかなきゃいけない情報を8分にまとめたというボーナストラックが爆笑。

いやいやいや、矢継ぎ早にもほどがあるって!最高に笑った。出たしで、平坦なナレーションが『旅客機が墜落。48人が生存。何人かが死ぬ。』って、思わず何人だよ!ってつっこんじゃいました。途中、『○○が死ぬ。とても悲しい。』って、嘘つけ!悲しんでないだろ!って爆笑。秀逸な出来に思わず二度観ちゃいました。

そして、残りは狩り…(笑)。

キリンがね、どぉしてもね、無理なんだね。ガツンガツン落とされるんだね。向いてないんだね。でも、ここまで双剣のみで来たのだ。新たな武器は欠片も自信ないんだよね。あたしは悲しい…。

と、いうわけで、ゆっくりしたゴールデンウィークでした。

コントライブ

昨日は、健太郎のコントライブを観に、高円寺、明石スタジオに行きました。

実は、風邪をひいたらしく、体調最悪。行きの電車の、まあ、長いこと、長いこと。高円寺着いて、薬局で、かっこんとう(あぁ、変換が出来ない…)を買って、即のみ。

で、コント。

笑いって難しいを再認識です。

ネタはいいんだけど、全体的に雑な印象が…。やっぱ笑わせるにはテンポと間が大事なのね。やれって言われても難しいけどね。

でも、健太郎はじめ皆様、楽しそうで良かったです。

健太郎、お疲れ様!

 | BLOG TOP | 


