プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



桁違い

今日、携帯料金を支払いに行ったら、

金額を読み上げようとして、

『せんはっぴゃく…あれ?せんはっぴゃく…』

と、困るお姉さん。

いちまんはっせんの間違いだね。そりゃ、最後まで読めないね。数字余っちゃうもんね。

帰りがけ、本屋に行き、雑誌を2冊買ったら、本屋のお姉さんが、

『いちまんにひゃく円です。』

いやいや、マンガ雑誌だよ?たかっ!

『あ、せんにひゃく円でした。』

だろうね。びっくりした。

っていう感じで、今日は桁違いな1日でしたとさ。
今日のバイトは、個人情報の載ってる破棄書類を、ひたすらシュレッダーにかけて、ゴミ袋に詰めていました。

何回かバイト行って思ったけど、これは、事務系というよりは、清掃系だ。

でも、黙々と個人作業は、やっぱ楽しい。

ちなみに紙屑がパンパンに入ったゴミ袋を写真で載せようかと思ったけど、あまりに無意味な気がしてやめました。

久しぶりに夜、部屋の外に出ました。

買い物忘れたからなんですけどね。

夜、この時間に外出するのは、えらく久しぶりな気がします。

最近は、夜は零時ごろ寝て、朝6時に起きているので、あたしとは思えないくらい、健康的な暮らしぶりです。

でも、やっぱ夜は夜でいいね。

たまには夜散歩もいいかもしんない。

1ST RING

昨日は、ちょっとした付き合いで、新木場に、覆面マニアというプロレス興行…(なのかな…?)を見に行きました。

インディーズ団体なのかな?事前に唯一知っていたのが、メインに登場したサスケ選手のみ。基本、覆面レスラーしか出ないというコンセプトらしいけど、あっさり素顔な選手もいて、そこは臨機応変らしい。

あたしは幼少の頃の全女の数回と、数年前のノアの数回しか会場には行ったことないので、それ以外のプロレスの生観戦は初めてでしたが、楽しかった。

ちゃんとエンターテイメントで、凄いな。若干、甘いとこもあるし、格闘技ではない部分も多いんだけど、それをカバーする、選手達の熱と観客の愛がありました。

きっと、選手やスタッフはめちゃめちゃ大変なんだろうけど、プロレスが大好きなんだろうな。

選手と観客が楽しそうで、それが伝染してくる感じで楽しかったです。

そして、1ST RING という小屋もいい感じ。大きさと小汚さがたまんない(誉めてます!)。芝居で使ったら楽しそうだな、なんて思いました。

元通り

体重がここ2、3日で、すっかり元通り…。

そんなもんだよな。

うんうん。

こたえる

この寒さはこたえるよね。

一度暖かくなったあとだと、より寒く感じて。

ほんとは昨日も、用事があったけど、あまりの寒さに凹んで、キャンセルしちゃいました。

今日も寒いので、心が折れそう…。

ホントに皆様、お体に十分お気をつけて!

歩く!

バイト先はうちから、歩いて30分弱です。

今、あたしはまだ自転車を持っていないので、しばらくは徒歩です。

電車に乗っても、所要時間があんまり変わらないんですよね。

よし!健康のためにも歩くぞ!

ぼちぼち

今日からバイトです。

事務系は、あんまり経験ないのだけど、書類の整理が主なそうなので、ぼちぼち頑張ってみようかと思います。

ってか寒い!

なんだ、この寒暖の差は(泣)

あるある


ソファーに座っている私の隣で、熟睡しているぎずもが、突然ビクッとしました。

あるよねぇ。それ。

カテゴリー


そういやぁ、ブログのカテゴリーを分けるのを、随分さぼってたなぁ、と思い出したので、

(このブログはメール送信でブログがアップされるのだが、カテゴリー指定までは出来ない。いや、もしかしたらやりようによっては出来るかもだけど、私は出来ない。)

なんか、ちまちまと携帯から分けてたら、30分以上かかっちゃいました。

気付くと真っ暗な部屋の中、ポチポチ携帯いじってる怖い画になってました。

で、見返してみると、拍手をしてくれてる人がいるようだ。

なんか、励まされました。ありがとう。

画像は真っ暗な部屋から撮った、窓の外の景色。

今、こんな町にいます。

って、分かりづらいわっ!(自分ツッコミ。)

桜の季節


桜並木が満開です。

あったかくていいね。

なんだかちょっと幸せな気持ちに…。

やっと小さな幸せに気付くことが出来たので、ここから始めることにします。

始めるにはいい季節だ。

桜の季節だものね。

まずは仕事だ!
(え?まだだったの?とか言わないでね。)

 | BLOG TOP | 


