プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



飛行機雲


発見。

たまには散歩も良いなあ。


近所を散歩しました。

お花見の季節だなぁ。

華麗なる…

何年前からかのブームに乗っかって、我が実家はずっと最近に至るまで、韓流の風が吹き荒れています。

母の部屋の壁には、イ・ビョンホンのポスターが張り巡らされ、叔母の口からは韓流スターの名前が次々飛び出し、祖母の部屋にはペ・ヨンジュンがたくさん。

相変わらず、ミーハーな…と呆れていたのですが、今回はわりと長く続いているみたいで、帰省の度、そんな話を聞いていて、家族なのに大分趣味趣向が違うなぁ、なんて思っていた私ですが、この度、韓流ドラマ『華麗なる遺産』にはまりました。

ヒロインの茶目っ気ある感じが好みです。

今日は最終回の放送なので、楽しみにしています。

順調?

細かい増減を繰り返しながら、少しずつ体重が減ってます。

おかしいなぁ。むしろ前より食べてると思うのに…。

これは一体?

ま、食べて、痩せてってるなら、ラッキーってことで!

春の嵐

なのか?

全面窓側に布団があるので、ものすごい風と雨の音で、ドキドキでした。

マンション折れちゃうんじゃないかと思ったよ。

なぜか、うわんは外に興味津々。ぎずもはすごい音がするたびにびくびくしてました。いつもと逆だね。

ありがとう

9年ほど東京にいたので、東京でたくさんの人と出会いました。今回、たくさんの別れを経験した上、しかも迷惑かけたし、突然でご挨拶出来ない人もいたし、全くもって本意じゃなかったため、わりとうちひしがれました。そりゃあ、会おうとすれば、もう二度と会えないわけじゃあない、と信じているけれど、それでもかなり落ち込みました。あたしは、元来怠け者の出不精だし、人見知りもする小心者だし、言い訳上手の卑怯者なのに、それでも西荻でそれなりに楽しく暮らせていたのは、あたしと関わってくれた、すべての人達のおかげです。それを改めて思ったのは、ふってわいたような新しい生活に、心細くなったりするからです。


あたしが、ときたま訪れる孤独感になんとか耐えられるのは、今回、支えてくれた皆のおかげ。

迷惑をかけたのに、温かい言葉をかけてくれた人たち。

全てを懸けてあたしの味方になってくれた人たち。

事情を話せなかったのに、心から心配してくれた人たち。

あたしの代わりに怒り、あたしが一人ではないんだと、教えてくれた人たち。

そして、あたしの気持ちを最優先して、全面的に協力してくれた、原、宗、健太郎。

ほんとにありがとう。

やっと一段落したので、改めてお礼を…。

ありがとう。

ごめんなさい。

あたしは、及ばずながらも人との絆を感じられる芝居を…と思って、台本を書いたり、芝居をしてきたりしたけど、その想いを支えてくれてたのは、周りの人達だったんだ、とほんとに改めて思いました。

まだ涙が出る時もあるけれど、

このままじゃ終わらないぞ!

終わらないからなっ!

シマウマン

久しぶりに山手線に乗ったら、シマウマンのライトブルーかなんか(?曖昧…。)を発見!

楽しくなって、目的地までシマウマンも探し続けました。

って、シマウマンってなんだよ。って方もいるでしょうね。あたしもよくわかんないけど、ボールペンの広告らしい。全部で23人(匹?)いるらしい。山手線の駅を中心にあるらしい。

あたしは今日、三人見つけました。

シマウマン探しをしてたら、いつもは苦痛な山手線車内(あたしは山手線が昔から苦手)も楽しくなりました。
さすがに出かけようと、マンションのエレベーターを降り、

え?雨降ってるの?

って、そこまで気付かないあたしってどーよ?

今日のお昼は


鶏のトマトソーススパゲティだ!

しかし

新しい部屋は、国道沿いにあるのですが、週末の夜ともなると、暴走族(?って今言うのか?)が凄いです。

爆音にはしゃぐぎずも、怯えるうわん。

あたしは…。

 | BLOG TOP | 


