プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


詳しくは後日…。

なんて言いながら、全然書いていなかったので、今更、『ファニー☆ロボット』について…。

今回は、コメディということだけ、決めていたので、台本選びは難航しました。

面白いんだけど、ホムカミでやってもなぁ…的な、ちょっと微妙な線。

もしや、コメディってキャストのキャラクターが大事なのでは?

ということは、あて書きが最良なのでは?

ということで、書いてみることにしました。

それぞれの特徴をクローズアップ。

原は、まあ器用なので、色々無茶振りしてみよう。
宗は、必死になればなるほどなんか笑えるので、困らせよう。
健太郎は、物を食わせるとかわいいから、とにかく食わせよう。

ということから始まりました。

書き手としては、コメディという高いハードルを、あて書きという方法で、少し下げてみた感覚。

書くにあたっては、コメディかぁ(溜息)って感じ。

あたしは、お笑い好きだから、コメディがひょいひょい書けるようだったら、芸人になってるよ。ってくらい、苦手意識があったから。

好きだからこそ、人を笑わせる難しさって分かるものね。

いや、ホント、難しい。

挙げ句、今回は、稽古INしてから、あたしが役者としてなかなか開き直れず、いっぱいいっぱいになって演出もすっぽかし、ホント、ホムカミのメンバーには迷惑かけました。

この場を借りて、不備のある台本と、ほったらかしの演出と、仕上がりの遅い主役で迷惑をかけたことを、メンバーとスタッフに陳謝…(笑)。

そして、感謝。

これを読んでいる、ご来場下さった、ご声援下さった、かけがえのないあなたにも。

本当にありがとうございました。

まだなぁ~んも決まってないけど、次回も、よろしくお願いします。
20091023020328
いまだ、顔の傷、癒えず…。

もしや、傷痕、残るんじゃなかろうな。

で、うわん

20091023013945
今日はちゃんと撮らせてくれた(^-^)

こちらはちょっと痩せた?
20091023013916
今、撮ってみた(^-^)

またちょっと太ったか?

勘違い

今日は1日寒くて、暖房つけて家から一歩も出ずにいました。

バイトに行って、

「今日は寒かったですね。1日暖房つけてました」

って言ったら、

「え?寒がりの私でもまだ暖房使ってないよ。」

と、姉さんに言われ、

「俺は冷房だった。」

と、マスターに言われ、

あれ?

その上、勤務中も寒くて、お客様に、

「寒くない?」

って聞いたら、

「全然。」

と、不思議な顔されました。

これはもしや、私が風邪気味?

そういや、頭痛もあるし、なんかダルい。

そっかぁ。

風邪だったのかぁ。

と思いました。


ついこの間ひいたばっかりなのに…。

気のゆるみ…。

なんでしょうね。

やっと

金木犀の香りがした!

秋だなぁ…。

うんうん。
日曜日、ル・デコ渋谷に芝居を観に行きました。

SXSproduce vol.3.5
『少年バタフライ』

ってあれ?

実は誘いのメール貰った時から、もしかして…と思っていたのですが、ここの劇団さん(プロデュース作品ということは劇団ではないのか?)、観たことあるぞ。

しげ美さんが出るんで観に行ったとこだ!

ってわけで、今回は久美が出るってことで観に来ましたが、偶然ってあるんだね。

ってか、やっぱ世界は狭いのか?

んで、場所は前に、なかじがやったとこだ。

偶然つながり…。

久美とは、知り合ってそれなりに長いけど、本番の舞台に立っているのを観るのは、初めてでした。

なんか変に緊張しちゃったよ。

親でもないのに、親心?

ちなみに、私はこのSXSproduce の菅野さんが書く脚本が好みです。

ただ…、芝居がちょっと観にくいんだよね。ギャラリーだから仕方ないのかもしんないけど。

それからお芝居も、キャッチボールがもうちょい緻密な方が好みです。

もっと笑えると思うんだよね。

でも、前回は緻密な芝居だった記憶があるので、もしかしたら、今回の稽古期間とかと関係があるのかも…?

とにかく今回は、vol.3.5ということで、次回の、vol.4 に続く…、ということで、来年を楽しみにしています。

頑張れ、久美!

残念!

20091009022130
メイクでは隠せませんでした…。

女の顔

20091008184119
痛みで目覚めたら、顔から流血。

鏡でみたら、顔がこんなことになってました。

赤ペンで書いたんじゃないよ~。

うわん?ぎずも?

どっちの仕業?

化粧で隠れるといいんだが…。

ファニロボ

宴劇団ホームカミング第8回公演『ファニー☆ロボット』無事、終演致しました。

ご来場頂いた方、応援してくださった方、本当にありがとうございました。

いつもの公演とは違うチャレンジをしたお芝居だったので、不安もあったのですが、お陰様で無事終了。

喉はボロボロですが、なんとかもって良かったです。

詳細はまたアップしますが、まずはご挨拶まで。


本当に本当にありがとうございました。

楽日!

楽日です!

喉はなんとかもちそうです。

楽日です!

楽しい日にしたいと思います。

って、さむっ!

ああ!

本日一本目終了。

今朝起きたら、喉が壊れてまして、何より自分がびっくりしました。

ヤバイ!

ヤバイよ!

本番に声が思うように出ないなんて、初めてだ!

不覚にも動揺してしまった。

ちきしょ~!

残りあと、2本。

頼むよ、どうにかもってくれ。

初日です!

ゲネも終わり、いよいよ初日の幕が上がります。

今回もたくさんの方々のご厚意に支えられ、この日を迎えました。

あいにくのアメだけれど、小屋の中は熱気にあふれています。

おかげで汗だくです。

とにかく楽しんでいきますよ~。
昨日はあらかた仕込みが終わってから、スタッフさん共々、打ち入り飲み会。

欠かしたことないのだ。

でも、まだ大道具に若干の問題点があり、なんかその打ち合わせ飲み会みたいになっちゃって、鈴木さんや大石さんには、申し訳なかったかも…。

さて、今日は場当たりがメインです。

その前に、昨日何度か痛んだ腰のメンテナンスに…。

いってきま~す。

 | BLOG TOP | 


