プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



さてさて

日付変わりまして、小屋入りでございます。

8回目の宴だぁ!
起きたら、お昼過ぎてた。寝すぎた。10時間近く寝た。

自覚はなかったけれど、疲れていたのか?

なんか最近、自分の体がよくわからない…。

そして(なんの脈絡もないけど)来週の今頃は本番ですなぁ。

楽しみたいと思います。

連休明け

シルバーウィーク(と、いつのまにか名前がついてた連休)が終わりましたね。

ホムカミは稽古でした。

しかし、あたしは、バイト先がお休みになるので、夜はゆっくり出来ました。

でも、風邪は完治せず。
今朝も咳で起きました。

これからがざびぃで稽古!頑張ります!

でも

稽古はやっと少し楽しくなってきました。

今回は、あたしは、久方ぶりの苦戦をしてて、ちょっとどうしたもんかって感じが、しかもわりと長く続いてて、きつかった。

っていうか。

どうしたらも何も、やるべきこともやりたいことも、頭では分かってて、体がついてこない感じ。に近いかな。

この十数年。楽な舞台なんてなかったし、いつだって限界ギリギリをやってきたつもりだけど、なんか今回は…。

バイタリティがない感じ。ってコトバが一番近い。

その状態をやっと抜け始めました。

希望が見えてきた…って感じ。

とは言っても、まだまだなんも出来てないし、最初にイメージした『ファニー☆ロボット』の副島さえ(役名)には、私は全然届いてないし、かなり出遅れてるのは疑いようもない事実なので、こっから、巻き返します。


絶対やってやる!

ということで、是非、劇場へ足をお運び下さい。

畜生、咳なんかに負けないぜ。

うぅ…。

喉がぁ…

咳がぁ…

声がぁ…

辛いよぅ…。


さすがに今日は稽古前に内科に行きました。

でもさ、昼はまだいいのよ。

辛いのは、深夜。
つまり今ですよ。まさしく。

声=ガラガラ

喉が痛くて、咳が出て寝れない。(昨日も寝れなかった…)

体力回復ならず。

残念!

いやいや。まじヤバいって。

本番もこの声だったら、役作りだと思って下さい。

って思えねぇよ!(自分ツッコミ)

夜になると…

昨夜は眠れませんでした。咳がね…、辛くて。

それでも、稽古はどうにかやれたんだけど、バイトに行ったら、声が…。

おかしなことになりました。普段のアニメ声(と言われる)はどこへやら。立派なしゃがれ声なり…。

だんだん出なくなっていき、つられてキャラまでおかしくなる始末。

はぁ…。明日の稽古は大丈夫だろうか?

やっぱ、風邪なのかなぁ…。





やだなぁ…。

ってことで

今朝は早起きして、病院に…。

って、整骨院ですけどね。

手洗い、うがいをして、風邪薬を飲んで、しっかり睡眠をとったら、風邪の方はだいぶ楽になっていたので、先週あたりから体のあちこち(特に首)が痛かったのが気になっていたので、予定を変更して、整骨院に行きました。

で、昼から稽古。せっかく『がざびぃ』さんでの稽古ということで、初めてちゃんと衣装つけてみました。

やっぱり多少気持ちが入りやすい気が…。

昨日、買った小道具類もあったんで、大荷物になっちゃいましたがね。

そんでもってこれからバイト。
行ってきま~す。
今日は小道具の買い出しで新宿へ。

そして、そのまま、衣装の買い出しで吉祥寺へ。

着いてから思い出しましたが、吉祥寺は今日お祭りでした。

すごい人、人、人…。

体調がいよいよヤバかったので、きつかったぁ。

どうにかこうにか終わらせて帰ってきたら、関節が痛いし、頭が痛いし、だるいし…。

明日は朝イチで病院に行くことにします。

へとへと

ただいま、帰宅。

なんだか今日はへとへとだぁ。

体調がいよいよヤバイせいか?

帰宅して10分。
とりあえず寝ます。

それにしても

秋が来るのが早過ぎやしないか?

特に今日は寒いよ。

体調も崩すわけです。

早く秋冬ものを出さなければ…。

皆様も体調にはくれぐれもお気を付けて。

ご無沙汰っ!

二週間くらいブログをご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。

合宿ボケってわけでもなく、忙しすぎて…というわけでもなく、どちらかというと、気合い不足で、おいおい!と自分ツッコミ。

まあ、あたしは、多少風邪気味ですが、元気です。

稽古も大詰め。

こっから頑張ります!

 | BLOG TOP | 


