プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



予想どおり

夜中に起きだして、明け方まで飲むという展開に…。

まぁ、ほぼモンハン大会でしたが…。

少し下田をぶらぶら歩いて、今から東京に帰ります。
20090824224637
今日は朝から雨模様。

どうなることやら…と思っていたら、一気に晴れて、海水浴日和。

お昼前、海水浴場につくと、各々、海水浴を楽しんだのでした。

念願の海水浴に、海からあがろうとせず、ひたすら泳ぎまくる健太郎。

風の吹くまま、気の向くまま、自由に楽しむ原。

夏休み、子供にせがまれ付き添ったお父さんよろしく、ひたすら浜辺でビールな宗。

泳げないため、浮き輪でプカプカ。寒くなると日光浴な私。

四者四様、楽しみました。

んで、なぜか行きはバスだったのに、帰りは意味もなくノリで歩くホムカミ。

まさに、ホムカミらしい過ごし方。

18時夕飯。

20時就寝(はやっ!)。

んで、また中途半端に起きてしまった、私。

仕方ないので、お風呂でも入って来ようかな。

なぜか

20090824045408
午前四時。

原くんバースデー飲み会スタート。

一般的にはおかしなノリ。

原くん、誕生日おめでとう!

そして

あまりにも早く就寝したため、夜中に起きだす、ホムカミ一同。

いやあ、慣れないことはするもんじゃない(?)

明日(もう今日)無事に海水浴出来るのか?

どうなる、ホムカミ!
20090823221828
今回は贅沢旅行な感じ。

画像は今宵の夕飯です。

もう、宗も原も就寝(はやっ!)。

みんな、昨日(ってか今朝?)仕事だったし、睡眠不足な模様。

かくいうあたしも眠くなってきた…。

明日は海水浴予定。

晴れますように。

正解は

20090823145033
再び今、夢の中の原丈司でした。

ご一行

ただいま、ホムカミご一行様は、予定より一時間ほど遅れて、熱海に着きました。

こっからしばらく電車を待ち下田に向かいます。

なぜ、予定より遅れたか。

勿論寝坊した人がいたからです。

さて、ここで問題です。

寝坊により遅刻したホムカミメンバーは誰でしょう?

1、昼間のうちに支度しときゃいいのにボケっと過ごし、バイト終わりにやっと支度を始め、朝までかかったさやか

2、朝まで仕事してた宗

3、朝方まで仕事してた健太郎

4、朝まで仕事してた、ホムカミの遅刻王、原。

正解は後ほど~。

毎年恒例

明日(勿論もう今日)から合宿です。

準備が今、終わりました。

8時には起きなきゃです。

睡眠不足な予感。

とりあえず…。

おやすみなさい。

寝坊しませんように!

貯金

学生の頃、体育会系だったりすると、貯金がある気がする。

いや、ほんとの貯金じゃなくて、体力の貯金ね。

そりゃ、年とるごとに体力は衰えていくわけだけど、やっぱり若い頃、どんだけ運動してたかで、衰えスタート時に、スタート地点が違うと思う。

で、あたしの貯金はほぼゼロ。

今からの貯金は困難だろうけど、なんとか体力、特に筋力をつけたいと思っている。

なんで、そう思うかというと、そう!そうなんです。また腰痛が…。

前回のぎっくり腰が完治したので、徐々に筋トレを始めたんだけど、そしたらまた痛いのです。

上手く付き合ってくしかないんだけどね。

というわけで、またまた整骨院通いのさやかなのでした。
そんな32才になったあたしですが、いろいろな人に祝って頂きました。

この場を借りて、ほんとうにありがとう。

おかげで悲しい出来事にも、落ち込まなくてすみました(笑)。

さて、たくさんの人達の愛を感じつつ、頑張るぞ~!
そして、用事のため、電車の乗り降りを数度。

なんか違和感を感じ、振り返ると、左足の太ももあたり。

ズボンの後ろの縫い目が裂けていた。

ズボンが弱いのか、あたしの太ももが強いのか(多分後者)。

痩せよう。

とマジで思った、日曜日の悲しい出来事でした。


ちなみに。
降りた駅の近くの洋服屋で急遽、スカートを購入。はきかえました。これって衝動買いって言うのかな?
先日、誕生日に合わせて、実家からプレゼントが届きました。

素麺、レトルトカレー、カップ麺、缶詰、現金とおいしい物でも食べなさいという手紙。

どんだけ、食の心配されてるんだろ。

あと、洋服。
毎年、機会のあるごとにいつも、コーディネートされた服を大体一式、買ってくれる叔母と母。
今回はシースルーの民族衣裳チックな白のティーシャツに、シルバーのキャミソール、黒の七分丈のパンツ。

で、あたしが年々太っているので、今年はさすがに心配になったらしい。

服、着れた?

という、メールが…。

着てみたら、大丈夫だったので『ギリギリ大丈夫』と電話しました。

母いわく、『あんた、それ着れなかったらさすがにヤバイよ。』

私『いやぁ、下半身がヤバイのは確実に高橋家の血でしょ。』

母『いや、うちにはそんな血はない。』

私『どの口が言ってるの?』

母『私に言われたくないか(笑)』

なんていう、いつも通りな会話を交わして、電話をきり、

いやぁ、年間通して二回くらいしか服を買わない(大体、芝居本番用の衣裳を買うくらい)私より、離れてて、年に2、3度しか会わない実家の母や叔母の方が、私のサイズアップぶりに詳しいかもなぁ。

なんて、思いながら、

って、太った太った言いながら、食べ物送ってくるんだからなぁ。

なんて、苦笑しつつ、出かける予定があったので、その服を着たまま、出かけてみたのでした。

MY…

今日は32回目のMY BIRTHDAYです。

おお!32!

三十路を越えて、とみに思うけど、子供の頃、想像した大人って、もっとちゃんと大人だった。

ちっともちゃんと大人になれてる気がしない。

なんだか年々、気が短くなってる気がするし、わがままになってる気がするし、自分勝手になってる気がする。

もっと謙虚にならなきゃな。

よし!決めた!

32才の目標は『謙虚になる』だな。

年のせい?

次回公演のチラシが完成。チケット発売も開始。

稽古もどうにか稽古らしくなってきて、ふと思う。

なんだかハードだ。

いや、多分ハードなんじゃなく、あたしの体力が落ちてきているのだ。

ホムカミでは兼ーー演出をやることが多かったので(ってか演出は全て担当しているのか?)、自然、自分が書く作品では、それを加味してたのか(してたつもりはないんだけどね)。

自分で書くようになった最近のは特に出番が少なめだったのだ。

なのに今回は、自分で書いたにも関わらず、久しぶりにほぼ、でずっぱり。

なんだかだらだら長いセリフも多く、テンポが大事と思うから、余計焦って、んで噛んで…。

疲弊。

んでもって、集中力が切れて、ヤバッって思って、キャッチキャッチって思ってると、セリフを一瞬忘れて、んで、また焦って、そして噛む。

稽古終わりは、疲れ切って、帰宅するのもやっとだったりする。

これがまた、やりきった疲れじゃないから参るのだ。

もともと体力はある方ではないのだけれど、ここまでは初めてだぞ。タバコ減らそうかな(やめる気ゼロな発言)。

とにかくどんな手を使っても、それでも、皆様にお目にかけるまでには、見苦しくないよう、楽しんで頂けるようにしなければ…。

精一杯、頑張りますからね。

そういや

20090811191052
もう二週間以上前ですが、髪を切りました。

切った量はそうでもないのに、今までより更に短くなった印象になるらしい。この調子でいくと、来年には坊主か?

ってまた画像ボケてるし…。

慣れてないからか。う~ん。どうしたらよいのだろ。

とりあえず、深夜に撮るのをやめればいいのか?

ってか、化粧も落ちかけてて怖いね。
10日くらい前、劇団文化座公演『こんにちは、おばあちゃん』を観に、六本木俳優座劇場に行きました。

白幡大介さんからお誘い頂いたのですが、なんと、三人芝居。一人暮らしのおばあちゃんと、近所に越してきた若夫婦の物語でした。白幡さんは若夫婦の旦那役。

洋物を観るのは久しぶりでしたが、ラストは涙、涙でした。

それにしても、文化座さんを観に行くたびに思うのは、女優、佐々木愛さんの存在感の凄さです。

なんなんだろう。どうしたらあんな女優さんになれるんだろう。

圧倒的です。

 | BLOG TOP | 


