プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



塩昆布

20090430170116
塩昆布を頂いたので、パスタに入れてみました。

葱と鶏肉の和風スパゲティ~。

塩昆布がいいアクセントになりました。

御馳走様でした!

髪切った~。

20090425223858
昨日、髪を切りました(画像、粗いけど…)。

またまた短くなって幸せです。

え?
モンチッチみたい…?

昨日、今日で何回言われたか…。

うきぃ~!(猿)
くぅみんぐとのデートの目的は観劇でした。

Z団第7回公演『BARAGAー鬼ki』

Z団さんは第1回と第2回(だったと思う)を観させて頂いています。

いずれもくぅみんぐの紹介。今回久々にお誘い頂きました。

毎度、観ると元気になります。

今回は新撰組もの。

細かいところはよしあし、趣味部分もよしあしあるんでしょうが、あたしはここのエネルギーが好きです。

そして、殺陣がキレイ。自称動けない役者でベスト10に入る私ですから、詳しいことはわかんないけど、圧巻です。

着実に小屋を大きくしていってる感のあるZ団さん。いい刺激になりました。

くぅみんぐ、ありがと。

新宿

20090423145646
新宿に来ています。

くぅみんぐとデート(笑)

Newパソ

お客様のご好意で、パソコンを頂きました。

あたしはなんたって素人なので、よく分かってないのですが、これならネットも繋げるとか…。

で、やっぱりまだよく分かってないのですが、契約をしないと…?…なのかな…?…。

まあ、徐々に…(笑)。
『おっぱいバレー』を観に行きました。

『おっぱいバレー』
監督:羽住英一郎
原作:水野宗徳
脚本:岡田惠和
出演:綾瀬はるか、青木崇高、光石研、田口浩正、市毛良枝、仲村トオル他


インパクト大なタイトルです。ドキドキしちゃいますね。

1979年、北九州市のとある中学校に赴任してきた先生が、ダメダメなバレー部の子供たちとした約束。

「一勝したら先生のおっぱいが見れる」

それを支えに頑張る子供たちと複雑な心境ながら応援する先生とのハートウォーミングコメディ(多分)。

綾瀬さんが好きなので観に行ってみました。

あたしの好みとしては、もう少しドタバタでも良いなって感じ。

当時の流行歌を多用しているのですが、どんぴしゃな世代じゃないため、そこもしっくりとはいかない感じでした。


そんで、今日は、観ようと思っていた映画が来週、舞台挨拶があるというので、チケットを取りに行ってみました。

が、開始3分で完売。

残念。

前の人がちょっと時間かかりすぎで…。

実は、10分前から行ってて、でも機械の前だと迷惑かなと、店の前で待っていたあたしが、バカだったのか…。

しかも、開始時間前から機械を操作して開始の瞬間を狙っていたその人が、そのチケットをゲットしていたことも私のやるせなさに拍車をかけたのでした。

まあ…。

勉強になりました(笑)。
昨日、バイト中、突然の眩暈。

顔から血の気がひいてく感じ。

貧血か?

しばらく横になっていたけれど、あまり回復しないので、早退させて頂きました。

考えてみる…。

食事を抜いたのがいけなかったのか?

空きっ腹に日本酒がいけなかったのか?
(酔うほど呑んだらよかったかしら?)

それとも馬刺しについてたにんにくか?

タバコの吸いすぎか?

寝不足か?

栄養不足か?

ストレスか?

思い当たることが多すぎて絞れない…。

今日は一応ゆっくりしてみたのですが…。

…。

でもこれからバイト!

頑張るぞ!

かなしばり

かなしばりにあう夢を見ました。

夢の中のあたしは寝ていて、怖い夢を見ていて…

それが夢だという認識はしていて…

それでも怖くて、

目が覚めて、

良かった~
と思う間もなく、

体が動かない。

体が動かないのに、

体に這いずり回る手を感じて、

めっちゃ怖い!

という夢を見ました。

現実のあたしは、夢の中のあたしと違い、それが夢だという認識がなく、まじ怖かった~。

つまりあたしは

寝ていて、夢を見て、
その夢の中でも寝ていて、怖い夢を見て…。

何重にも寝るなよな。

花見

20090414130451
10日くらい前、ホムカミで花見に行きました。

例年通り、善福寺公園へ。

ちょっと曇り空だったけど、風がなくてあったかくって、お花見日和。

桜も満開で、幸せ!

呑んで、くだらない話をして、とにかくゆったりまったり。

最近、ホムカミのイベントはゆったりまったりが多い様。

みんなで池の生物を見て、あーだこーだ。

池を泳ぐ鴨を、アヒルがず~っと同じ間隔で追いかけていて、気になって仕方ないし。

青鷺が明らかに分不相応な魚を捕らえて、飲み込めず、何度もチャレンジするのを見守って。

そしたら、さっきの鴨とアヒルが同時に池からあがって、『どんだけ一緒なんだよ』って突っ込んで。

と、ほんとにまったりした私達なのでした。

オム

20090408022741
今日はオムナポリタン。

ナポリタンの上に卵です。

食べおわるまで気付かなかったけど、そりゃボリュームアップするわな。

…。

明らかに

食べ過ぎだ。

(またパスタなのはつっこみ不要。主食なのですから)

アスパラ

20090407024306
早起きしてスーパーに行ったら、何故かアスパラが欲しくなり、衝動買いしてみました。

あたしの主食はパスタなので、またもや作ってみました。

鶏肉とアスパラのバター醤油パスタ~。

う~ん。彩りいまいち。

でもアスパラ旨かったから、まあいいか。

 | BLOG TOP | 


