プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


20090331174119
ちゃんと猫ですが、相変わらずの不思議ちゃんです。

しかもカーテンの影響で、写真もちょっと不思議感を醸し出してるじゃん。

最近のぎずも

20090331173904
最近のぎずもは、なんだかより人間っぽい。

今回は、
『ぎずも、ちゃんと枕に頭を乗せて、掛け布団をかけて眠る。』
の巻です。

日々、猫離れしていくぎずもでした。

(写真の中の光が緑っぽいのは新しいカーテンの影響です。)

大狩猟会

健太郎主宰の大狩猟会に参加してきました。

おそらく一番狩猟時間が少ないだろう上に、ブランクありありだったあたしは、みなさまにとっても迷惑かけたでしょう。間違いなく役たたずでした。

でも、楽しかった~。

皆様、これにこりず、また連れてってやって下さいませ。

それまでにまずフルフルZを作っとこ。

そんでもってそろそろ、ホムカミでも、モンハンだな。せっかくちょうど四人なんだし、原も宗も機器はゲットしてあるんだし。

ね、健太郎。

夕飯

20090326211533
キャベツと生ハムのスパゲッティを作ってみました。

彩りが綺麗で幸せ。
゜+。(*′∇`)。+゜

美味しかったし…(^^)v

生きてます

ご無沙汰していますが、生きています。

何もせず、ひたすら、ただぼ~っとしていますが、生きています。

(バイトは行っていますが…)

ほんとにぼ~っとしてます。

そんで、思いついたように、

本、読んだり…。

携帯のミニゲームやったり…。

芸能人のブログ読んだり…。

PSPで遊んだり…。

漫画読んだり…。

色々するのですが集中力が持たず、すぐやめてしまいます。

で、ぼ~っとしてるうちに眠ったりして…。

腐りかけてきそうだ。

せっかく暇なのだから、普段出来ないこと(大掃除とか、模様替えとか、本やビデオの整理とか)をやればいいのに…。

私の時間貧乏は相変わらずのようで、

要は、私が普段、忙しいからと言って、後回しにしているのは全て、言い訳に過ぎないということね。

さて、日付も変わりまして、今日は諸事情で延びていた反省会。

これを機に、少しシャンとしますか。

泣き喚く夢

泣き喚く夢をみました。

夢の中の私は、別に子供ではなく、今現在の私(だったと思う)なのに、なんのためらいもなく泣き喚いていました。

そりゃあもう駄々っ子です。

私の夢はどんなに荒唐無稽でも、必ず一応ストーリー仕立てなので、

私が泣き喚いたのには理由がありました。

泣き喚くに至らせた相手達も勿論いました。

(架空の家族みたいな設定でした。母親を演じていたのは某有名女優さんだった…。ドラマじゃないんだから)

最初、淋しくて悲しくて泣いてすがっていた私は、

だんだん、その家族達の理不尽な対応に腹がたってきて、理由の説明を求めました。

(勿論、泣き喚きながら。)

でも、答えてもらえず、その内だんだん悔しくなって、

それこそ地団駄をふんで泣き喚き、

泣き喚く私を置いていこうとする(まさに駄々っ子扱い?)家族に向けて、それこそ声を振り絞って非難しました。

そして、その声が枯れていて、ちっとも届いていない事に気付き愕然とした時、目覚ましが鳴りました。


泣き喚いていた時は、本当に悲しく、淋しく、悔しく、はがゆく、切なく、怖く、本当に本当に辛かったし、

相手のその行為の理由が心底知りたくて、でも結局聞けず仕舞いで目が覚めて、かなり後味が悪かった。

まじで続きが観たくて、もう一度寝ようとしたくらい。

続きが、っていうか、理由が知りたかった。

(納得いかないからって、つらい夢に戻ろうとするなよ、あたし。)

伝わらないかもしれないけど、ほんと嫌な夢だった。まじで。目覚めた後も最悪な気分だった。

だけど、

なんだか少し、羨ましくも感じました。

泣きたい時に泣いていないことに最近気付いていて、だから、こんな夢見たのかな。

周り関係なく、泣き喚くって、なんだかスッとしそうだ。

出来ないけどさ。

でも、

心底の笑顔と心底の涙。

出せなくたって、いつもどっかに抱えていたい。

曖昧模糊とした感情や、白黒つかないような判然としない気持ちだって、あたしにとっては宝だけど、

そんなんばっかだから、たまには、

混じりっ気のない、曇りのない、そんな感情だって、プラスマイナス関係なしで、必要なんだろう。

ダレんだー?

20090313062724
昨日は、恵里と電話でたくさん話しました。

私も恵里も愛猫がいる猫好きです。

ふとした拍子に私は言いました。

「うちのカレンダーの猫、今月可愛いよ。後で写メ送るね。」

恵里が言いました。

「うちのも可愛いよ。送るね。」

私が言いました。

「それで同じだったりしてね。」

恵里は言いました。

「可能性はゼロじゃないからね。」

電話を切ったあと、カレンダーの写真を送りました。

恵里から返信。
タイトル。

『なんてこったい!』

添付された写真には私が送ったのとは違う、でも明らかに今目の前にあるカレンダーの写真。

我が家のカレンダーと、遠く栃木の恵里の家のカレンダーは全く一緒でした。


確かにね。

可能性はゼロじゃないよ。

でもさぁ。

冗談で言ったのにさぁ。

恵里だってさぁ。

きっと冗談で言ったのにさぁ。

ほんとに一緒って…。

なんだか脱力した私でした。

のど

喉を痛めたらしく、ひどい声です。

これは芝居の中で叫んだせいというよりは

タバコの吸いすぎによるものだと思われます。

眠いと、タバコで目を覚まそうとするんだろう。

ハスキーボイス。

あたしは楽しいけど、人は聞き苦しいだろうな。

ごめんなさい。

風呂場

20090311052718
そして、うわんは何故かお風呂場がお気に入り。

あったかいんだろうか。
20090311052412
毎回、公演の度に具合を悪くして、動物病院へ。

今回は胃でした。

あたしが忙しいと、そのストレスからか、かならず体調をくずすぎずも。

ご飯を代えたらすっかり元気で拍子抜け。

画像は、お馴染み。動物病院のもじくんともしくん。あたしが行ったらふたりして出迎えに来てくれました。

うぅ…。

かわいいなぁ〓

眠いのは…

20090311052104
寝ても寝ても眠いのは、どうやらあたしだけじゃないらしい。

ぎずも。

目が半開きだよ。

眠い!

寝ても寝ても寝ても寝ても寝たりない。

眠いっ!

まだまだぼーっとしとります。

今週一週間は使い物にならないだろうな。

あたし。

ま、普段から何かの役にたってるかどうかは、甚だ疑問ですがな。

(〇>_<)

改めまして

二時間寝て、また起きて、最終搬出のため、劇場へ。無事搬出を終え(って言ってもあたしは見てただけだ…)、

ご飯を食べ帰ってきました。

が、当たり前だけど、まだ眠い…。

実はまだあんまり実感がなく、つまりまだ燃え尽き状態。今公演について書こうにも、まだ整理がついてません。

が、

ひとつだけ分かっていることが…。

あたしはほんとにたくさんの人に支えられているんだなってことです。

受付やバラシをお手伝いしてくれた、みかん、わるだくみ企画のお二人、直ちゃん、絢子、なぐ、哲、久美、ななちゃん、恵里、ほんとにありがとう。

至らない私達を全力でサポートしてくれた、大石さん、みゆみゆ、佐野さん含めMOON LIGHT様、ほんとにありがとうございました。

声の出演をして下さった岩田さん、ありがとうございました。

今回の公演の機会を与えて下さった遊空間がざびぃ様、中野様、ありがとうございました。

悩み行き詰まるあたしに、台本に、アドバイスをくれた大村。ほんとにありがとう。助かりました。

そして、迷走する脚本を元に頑張ってくれた、原、宗、健太郎。ありがとう。感謝しています。

なにより、遠くからわざわざ訪れてくれたあなた、忙しい最中、見に来てくださったあなた、そして遠くから気に掛けて下さったあなたにも、心からの感謝を込めて。

この公演に、あたしに関わってくれたあなたに、一雫の何かが染みたことを願って…。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。


そして、


おやすみなさい(笑)

ほんとうに

宴劇団ホームカミング第7回公演
『一雫~ひとしずく~』

たくさんの皆様のおかげで、無事終了致しました。

打ち上げが終わり、只今午前7時。

激眠い感じです。

でも、皆様へお礼を…。

ご来場、ご声援下さった方、お手伝いして下さった方、また改めて書きますが、ほんとうにありがとうございました!

今、ブログを書くと、わけわからない感じになりそうなので(むしろ書きながらも寝てしまいそう…)、また、今度、ゆっくり書きますが、ほんとうにほんとうにありがとうございました!

千秋楽

20090308112442
ホムカミ第7回公演『一雫~ひとしずく~』

楽日です。

画像はわかりにくいですが、劇中、何度も倒れるため、限界的に痣になっている、私の両膝です。

痛い…。

いくつものトラブルと難題を抱えながら、周りの人々に支えられ、どうにかまとまり、ようやく楽日です。

もう、この台本とも、この役とも、セットとも、音響とも、照明とも、お別れです。

後悔も反省もたくさんあるけれど、みんな、ありがとう。

ラスト…。

頑張るよ!



なんとか

仕込み二日目終了。

で、今日はスタッフのお二方を交えて打ち入り飲み会に行ってきました。

ってフツーにブログに書いていますが、今日知った衝撃の事実。

他の劇団さんはあまり『打ち入り』ってやらないんだそうな。(打ち上げは一般的だそうな。)

どびっくりですな。

あたしゃ、打ち上げるためにゃ、打ち入りせにゃ!と、打ち入り飲み会を当たり前だと思っておりました。

とにもかくにもなんとか幕が開きそうです。

あたしは、なんだかんだ言いながら、何かを伝えたくて芝居をしてるのかもしれない。

どうか、皆様にも、何かが少しでも届きますように。

さて!

明日(はっ!もう今日だ!)は初日。

がんばりまっしょい!

小屋入り

本日、いよいよ

宴劇団ホームカミング第7回公演、小屋入りです。

初日から波乱含み。

はてさてどうなることやら。

 | BLOG TOP | 


