プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



勉強…?

ここ1、2年マイブームである連ドラ鑑賞はまだまだ続いています。

前クール観ていたのは5本。

『流星の絆』
『ブラッディマンデイ』
『風のガーデン』
『願いを叶えるゾウ』
『ギラギラ』

全部、バイトとかぶるので、ビデオ録画鑑賞です(ビデオですとも。DVD?ブルーレイ?とっても欲しいです。誰かくれますか?)

今期は、今のところ、

『VOICE』
『トライアングル』
『ラブシャッフル』

の三本は最終回まで見る予定(あれ?減ってる…)。

あと、『メイちゃんの執事』を撮ってあるけど、まだ観てない。

それと、『ありふれた奇跡』と『リセット』は2話以降、撮り忘れたため、再放送に期待です(『リセット』は無理だろうな。木曜日は鬼門か?)

ってな感じで。土曜日の昼間、か、日曜日の昼間、まった~りとビデオを観るのが習慣に…。

これも勉強のため!

と、

言っておこう…。

うんうん(^_-)

改訂終了!

20090120061219
思ったより全面的に直しました。

思ったより、時間がかかってしまいました。

そして思ったより、苦労しました。

そのため、稽古をとめてしまいました。

ホムカミメンバーにも迷惑をかけてしまいました。

でも、あたし的には直した甲斐がありました。

今日、メンバーにも読んでもらいますが、ホムカミ的にも、直した甲斐があるといいな。

って6時かよっ!

寝よ。

不審人物

20090116131437
弱視な上に、乱視な私は、最近、また症状が進行したのか、とみに、日光に弱いです。

ので、サングラスを買いました。

実家に帰った時に、ドンキーで。

ので、ブログに写真を載せようと、撮ってみたら、

画像の荒さも手伝って

…。

さぁ、皆さん、ご一緒に~(笑)

『不審人物かっ!』

今度こそ

20090115151849
10月16日のブログ

『願いの星』

から、3ヶ月。



再びゲット!

星形のぴのっ☆



ずっと買い続けて、やっと出ました。



今度こそちゃんと写真、撮ったぜ!


超満足!




って、まんまとはまってるじゃない。アイス会社の思うつぼだね。

終電

そして、今、私は東横線の渋谷行き最終電車に乗っています。

寝ようにも眠れず、珍しく本も持っておらず、台本を開く勇気もなく、退屈なので、ブログのアップ。

って、ずいぶん失礼なあたし。

許してね。

で、終電特有のざわめきの中、ゆったりまったり思うのです。

最終電車に乗ったのはいつ以来かな。

久々であることは確か。

わりと自由人だった頃は、終電なんか気にせず、朝までだったし、

(っていうか、今日だってうわんとぎずものことが心配だから帰るのだけれど…。ってやっぱりあたし、未だ自由人?)

最近は、電車に乗るのも稀なくらいの、チャリ族だし。

(テリトリーせまっ!)

で、こうして電車に揺られていると、意味もなく泣きたくなります。

(正直にいえば、電車のせいではなく単にそういう気分なだけだろうし、意味もなくって言うけど意味はあるんだろうが…)

とにかくなんだかせつない。

ざわめきがせつない。

いいねぇ、終電。

いいぞ!終電。

ダイエット

そういえば、ダイエットを始めました。


ダイエットの元々の意味は、私の携帯の辞書によると、


diet
[名]?日常の食物?(病気のときの)特別食;食餌療法(制限),ダイエット

だそうで、痩せることより、健康的な意味合いが強いそうです(これはお客様の受け売り)。


だいぶ意味合いが変わって使われてるようです。



ま、それはおいといて、そのせいかどうかはしらないけれど、まだ、効果はあらわれていないようです。



方法は今、流行りの、レコーディングダイエット(まだ流行ってるかどうかは知らないけど)。


食べたもの、のんだものを記録していく。


という方法ですね。



これが、なかなか楽しかったりして、三日坊主な私が、一週間も続いています。

(突っ込もうとした人へ。大丈夫。自分で言うよ。『まだ、一週間かよっ!』)



で、楽しすぎて、記録したいがために無駄に食うという、正に、本末転倒な事象が起こっています。始める前より、50%増しで食ってます。

って、



まじでだめじゃん!

目覚まし時計

お昼寝をしていたら、うわんとぎずもが大運動会を開始していました。

そして、あたしの顔の上に乗り、思い切り踏み切り、痛くて起きたあたしの顔の目のしたからは流血。

果たしてどちらの仕業でしょう?

それにしても、そんなことされたら、いやでも起きるよ。

目覚まし時計より強烈だ。

問題は、起こして欲しい時間じゃないことだ。

つまり…

だめじゃん。

初雪

見れず…。

残念。

元々、雪は、寒いから、あんまり「好き~っ!」って感じじゃないんだけど、

なんとなく、見たい気分だったので、残念。

で、珍しくそう思った自分に、ちょっとびっくり。

ささいな幸せ

20090108175024
とってもささいな、でもこの上ない幸せ。

超ドアップなぎずも。

超らぶりぃ(´∀`)

寒いと幸せ

20090108174856
寒いと、うわんとぎずもが一緒に寝てくれます。

超ドアップなうわん。

超らぶりぃ(o>ω<o)

抱負

20090104110852
昨日、今日はお家でまったり。

明日から始まる日常へ向けて、パワーを蓄えております。

台本改訂しながら…。

今年は、これまでより、もっともっと、一日一日を大事に過ごしたいと思います。
今日と同じ一日が二度と来ないことなんて、子供の頃から分かっていたコトなのに、大人になって、日常に埋没して、だんだん真剣味が薄れていってるコトに、やっと気付きました。

同じ一日は二度と来ない。

同じ出逢いは二度とやってこない。

私の31歳もこの機を逃したら、体験出来ない。

だから、

一瞬一瞬、真剣勝負!

で、疲れたらちゃんと休んで。

脱・時間貧乏!

つまりはメリハリ!

今年どころか、人生の抱負だぜ。

里帰り

20090102203254
日帰りで横須賀に帰りました(画像は実家の近所から見た海。分かりにくいけど、猿島が浮かんでおります)。

実家で、お雑煮を食べて、夕飯を食べて、只今、帰路。

うん!正月だ!

2009年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

元旦から、台本改訂中のさやかより。

 | BLOG TOP | 


