プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



ICHI

先日、映画を観に行きました。

『ICHI』
原作:子母澤寛
脚本:浅野妙子
監督:曽利文彦
出演:綾瀬はるか、中村獅童、窪塚洋介、柄本明、竹内力、大沢たかおETC

正直、時代劇はあまり得意分野ではないです。じゃ、観るなよ?…ですよね。すいません。

やっぱり時代劇って、(偏見かもしれないけど)ストーリーが王道?(やっぱ偏見?)。先は見えてしまうので、これからどうなるんだ的な楽しみ方はできない。ということは、人間ドラマとして楽しみたいな、と。

ただアクション気味なわけで、(気味?もろでしょ。)あげくLOVEものも入ってて(まあ、だから女座頭市なんでしょうが)、観たい人間ドラマ的な要素は薄かったかな。なんせ、あたしは映画のラブストーリーって、(出会いから入るやつは特に)短い間にありえないくらい愛が育っちゃって、(アクション入ってるやつは特に)命かけて相手を守っちゃったりして、置いてきぼり感がしちゃうわけで…(まさに偏見!)。つまり、あたしはゆっくり愛を育てたい派だって話?ってか愛ってなんぞや。

おっと、話がそれたぞ。映画、映画。

多分、私と趣味が違う人は好きな人多いのかも…。あたしは、実は、勝さんのも、たけしさんのも観たことないんで、比較は出来ず、つまり、多くは語るなってやつよね、きっと。

うんうん。

いよいよ

台本完成!

一応…。

本読み終了。

時間もOK!

一応…。

どうにかなるもんだ。

やっぱり、追い詰められないとダメな私。

でも、こんなに精神的に追い詰めらたのは初めてなり。

なんせ、季節は秋。

つまり芸術の秋(?)。

芝居を通じて知り合った皆様からたくさんの公演案内を頂きました。

が、(精神的な)余裕がなくて、まだどこにも伺えてません。

この場を借りてごめんなさい。

中には、返信すらしていない方も…。ほんと、ごめんなさい。

ブログも書けなくてごめんなさい。

まだちょっと脱け殻気味な私です。日付の感覚もねぇよ。曜日の感覚がかろうじて残っているのは、バイトのおかげだね。

さて、戻るぞ。待ってろよ、日常!
20081020154438
今朝(ってか昼でしたが)起きたら、右腕に痛みが。
見たら、肘の内側らへんが傷だらけでした。

何、これ?
けっこう深かったり、
けっこう長かったり(範囲が広すぎて写真に入らないし)。

いくつもの傷。

なんで?

けっこう痛いし、
けっこう目立つんですけど…(写真じゃ分かりにくいけど)。

おそらく、うわんかぎずもの仕業なんでしょうが、一体どういった状況だったのかしら。

なんかうっすら記憶があるような、ないような。確かぎずもが…。いや、あれは夢か?

ってか、こんだけの傷なんだから、けっこうな衝撃だったと思われるのに、眠り続けたってどうなんだ、あたし。

通院

昨日。
血尿がでてびっくり。
あわてて病院へ。

連れて行きました。
ぎずもを。

膀胱炎との診断で、ちょっと安心。

あたしも何度かやってるから、今回はちょっと辛さが分かる。って言っても、ぎずもの方が常連さんですが…。

そんな訳で昨日から、食後にお薬をのむ(正確にはのまされる)ぎずもでした。

願いの星

20081016025035
某アイスを食べました。

箱には、【願いのピノを探せ!】の文字。(ああ。某の意味が…)

開けたら、星形のピノが!

おお!なんかはっぴぃ。

思わず、真っ先にぱくっ!

で思いました。写真撮っておけばよかった!

でも、ほんとだよ。星形だったのよ。

信じて~!

超ごぶさた

しております。

いやぁ、こんなにブログの間を空けると、どうしていいか、分かんないもんですね。あたしってば今まで何を書いてたのかしら。ってブログ感覚が麻痺。って感じで、なんだか仕切り直しな気分です。

ちなみに、私は、どうしても台本があがらず、へこたれています。

なんとかしようと気分転換を試みても、現実逃避を試みても、厳しいの一言です。ああ、リセット機能が欲しい。

20081005163841
何故か突然ディズニーシーに来ております。

え?

台本?

まだですとも。

え?

遊んでる場合じゃない?

聞こえな~い。

(↑ダメな子代表)

あれ?

夢を見ました。

品川庄司の二人が出てきました。

なんで?

 | BLOG TOP | 


