プロフィール

うわんとぎずも

Author:うわんとぎずも
高橋さやかと飼い猫(うわん、ぎずも)の徒然猫日記


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



来てみた

新宿にきています。

品川庄司さんの単独ライブを見終わったところです。

いやぁ、面白かったぁ。

すんごく元気になれました!

インシテミル

米澤穂信さんの『インシテミル』を読みました。

いや、面白かったぁ。半日くらいかかったけど、一気に読んじゃいました。

内容は、クローズドサークルなミステリー。とある洋館に、12人の男女がバイトに来て、閉じ込められて、そして、第一の悲劇が…?って感じで、よくある設定なんですが、ほどほどリアルでほどほどファンタジーでめっちゃ楽しめる。

実はこの作家さん、以前、小林さんに頂いて(その節はありがとうございました!)、一作読ませて頂いたことがありまして、そんときも世界観がきちんとしてて面白いなぁと思ったのですが、今作も面白かった。なんか、作者さんへのイメージ変わったなぁ。なんでもござれの人だったんだな。

映画化が決まっているそうで、是非とも映画館へ足を運ぼうと思っています。(だいぶ変更はありそうだけどね。)

おかげで辛い1日を乗り切ることが出来ました。

興味ある方、是非ご一読を。
なんか、いろんなもんを観ています。

LOSTはシーズンFIVEのラストまで行きました。あと1シーズンで収拾つくのだろうか?

これまでのシーズンの終わり方からして、気になる終わり方するんだろうな、と思っていたら、案の定だったので、爆笑してしまいました。テレビ放映は始まってるみたいですね。早くレンタルも開始して欲しいです。気になる気になる。気になりすぎて、夢にベンジャミン・ライナスが出てきました。あはっ。

20世紀少年も観ました。第1章は劇場で観たので、第2、3章を…。

映画館で観れば良かったな、やっぱ。あれはきっと音のいいとこで観るべきだったのだ。だからかもしれないけど、第1章の出来に追い付いてない気がしちゃったもんね。進むごとに説明不足。第3章で終わらせないで、もっとじっくり作っちゃえば良かったのに…。って無茶か…。

博士の愛した数式も観ました。これは原作既読。アレンジはあんまり好みじゃなかったけど、寺尾さんが素敵でした。深津さんも好きだし。あたしは、吉岡さんの声が好きだ。

ROOKIESも観ました。ドラマの方が好きだったな。

何故か突然、古畑任三郎も観ました。しかも中途半端に、VS、SMAPと2のラスト。なんかね。観たくなったのだ。

と、ほんと、色々観てます。

ちなみに、今期のドラマは月恋と、ヤンメガと、素直になれなくてを観ています。MOTHERも頭から観れば良かったなと思っています。

てな感じで、感想、色々でした。あ、興味ない方は読み飛ばして下さいね。って、最後に書いても意味ないじゃん。あはっ。

(酔ってませんよ?鎮痛剤の影響で朦朧とはしてますが…(笑))

コントライブ

昨日は、健太郎のコントライブを観に、高円寺、明石スタジオに行きました。

実は、風邪をひいたらしく、体調最悪。行きの電車の、まあ、長いこと、長いこと。高円寺着いて、薬局で、かっこんとう(あぁ、変換が出来ない…)を買って、即のみ。

で、コント。

笑いって難しいを再認識です。

ネタはいいんだけど、全体的に雑な印象が…。やっぱ笑わせるにはテンポと間が大事なのね。やれって言われても難しいけどね。

でも、健太郎はじめ皆様、楽しそうで良かったです。

健太郎、お疲れ様!

1ST RING

昨日は、ちょっとした付き合いで、新木場に、覆面マニアというプロレス興行…(なのかな…?)を見に行きました。

インディーズ団体なのかな?事前に唯一知っていたのが、メインに登場したサスケ選手のみ。基本、覆面レスラーしか出ないというコンセプトらしいけど、あっさり素顔な選手もいて、そこは臨機応変らしい。

あたしは幼少の頃の全女の数回と、数年前のノアの数回しか会場には行ったことないので、それ以外のプロレスの生観戦は初めてでしたが、楽しかった。

ちゃんとエンターテイメントで、凄いな。若干、甘いとこもあるし、格闘技ではない部分も多いんだけど、それをカバーする、選手達の熱と観客の愛がありました。

きっと、選手やスタッフはめちゃめちゃ大変なんだろうけど、プロレスが大好きなんだろうな。

選手と観客が楽しそうで、それが伝染してくる感じで楽しかったです。

そして、1ST RING という小屋もいい感じ。大きさと小汚さがたまんない(誉めてます!)。芝居で使ったら楽しそうだな、なんて思いました。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


